さりげなく土曜が参観だった為、今日は休みだったんですが、
大阪のお昼の顔「ちちんぷいぷい」を観ていたところ、
いきなりザ・クロマニヨンズのインタビューが。
いやはや、まさか角さんの口から「甲本ヒロト」「真島昌利」という言葉が出てくるとは。
結構前からぷいぷいは観ていますが、予想だにしていませんでしたよ。
それにしても、「お子様にも安心してお聞かせいただけます」って言ってましたが、
「歩くチブ」歌っといてそれはないんじゃないですか。

最近ちょくちょくやっているゲーム、Proximity
今のところのハイスコアは934。




何やら、僕宛に葉書が来ておりました。
年に来る郵便物は1ケタの僕に、一体何なのだろうと思ったら、
いつかの読書感想文の応募特典、著者からの暑中見舞いでございました。
渋谷の消印なんて初めて見ましたよ。
とりあえず、僕はヨッシー使いではなく、カービィ使いなので悪しからず。
この読書感想文の課題図書を読んだ人なら僕の苗字が推測できるかもしれません。
ヨッシー使いの……。

今回のタイトル、著者である中村さんのブログの名物企画に倣って回文にしようと頑張ったみたいです。
出来は見ての通り。
「手紙は我が手に」みたいなことが言いたかったんだろうと思います。
「ー」の扱いはどうするか迷ったんですが、結局アリということにしました。

何、手紙はmeが手にな
(なにてがみはみーがてにな)

無理矢理:☆☆☆☆☆
苦悩:☆☆☆
哀愁:☆
実力テストから開放されたので、久々の更新。

最近はというと、久しぶりにプロレス熱が再燃しています。
個人的に好きな、ジェフ・ハーディもWWEに復帰したようですし。
しかし、心斎橋にあったプロレスショップがことごとくなくなっていて、
最近の試合は全く観ていないのが実情。
ロフトにあったショップは大画面でDVDを垂れ流していて、
買うだけのお金がないこちらとしては大喜びだったのですが。

遅ればせながら、ブルーハーツやらハイロウズやらの類を聴いています。
友人がどうしても聴けというので。
まだベスト系のものと、YouTubeで多少聴いただけなので、
これから少しずつ聴いていこうかと思います。
最近友人に「Wave」を借り、聴いているんですが、
1つびっくりしたのが、「夏のヒーロー」の作曲がHARCOさんだったこと。
以前CMで曲を聴いてから気になってはいたんですが、
借りる機会がなくて、結局まだ聴いていません。
最近では、名前を耳にすることもあまりありませんでした。
ここは「思い立ったが吉日」ということで借りに行ったほうがいいですかね。
このままずるずると借りないでいると、最終的に後悔する気がします。いつもそうですし。
しかし、道頓堀のTSUTAYAにしか置いてないことが問題。
あそこはアルバム5枚1000円のキャンペーンやってないんですよ。

「日本以外全部沈没」見てきました。
やっぱり寺田農さんはいいです。今回もいい意味で狂ってました。
YouTubeで、ラーメンズ片桐さんのお宅訪問というのを観ました。
陶芸とか彫刻が趣味なのは知ってましたが、こういうものも造っているとは。
縄文土器も造ってるみたいですし。
個人的には、今回の作品の中では蟹BOYが好きです。

あんなに趣味で溢れている部屋は初めて見ました。
人の部屋をあまり見たことが無いので、そういうものなのかもしれませんが。
自分の部屋を持った暁には、ああいう趣味に溢れる部屋にしてみたいものです。
まあ、僕の場合はゴチャゴチャするだけかもしれませんが。

空気遠近法も気になります。
見たい映画がいっぱいあります。
その内、劇場公開は3つ、「日本以外全部沈没」、「カポーティ」、「ハミングライフ」。
そして2週間後にはテスト。
どうしたものか。

この「カポーティ」、梅田ガーデンシネマというところで公開中です。
その映画館は、以前「間宮兄弟」を観にいったところになります。
この映画館の映画のチョイスは、僕と結構馬が合うようで、
近日公開予定のものの中にも面白そうなものがちらほら。
本当にどうしたものか。
煙草、僕は好きではありません。
まあ、好きであろうと嫌いであろうと、吸ったら年齢的にアウトですが。
再三再四父親にも止めるように文句を言ってます。
誕生日に「禁煙セラピー」を贈ってやろうかと策略していますが、
あの男は贈っても読みそうにありません。どうしたものか。

そんな感じで煙草は嫌いなんですが、1つ、箱のデザインだけは好きです。
大人になったら自販にあるのを1個ずつ買って部屋に並べようとか考えたりしてます。
どうまかり間違っても吸う事はありませんが。JTの策略にははまりませんよ。

昔からコレクションするのが好きで、カードはそんなに買いませんでしたが、
漫画は買い始めたら大概は全巻買いますし、ゲーム中のコレクション系のイベントも好きです。
「ロックマンエクゼ」シリーズのデータライブラリとか、「ファイナルファンタジーVIII」のカードとか。
個人的にVIIIはカードが一番面白いと思います。

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
